感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(89)
めちゃくちゃ当たってる〜!

 今回は7月19日から25日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

幸運の言葉 526
【こころの四季編】
神様のいらっしゃるところ

◆毎日こころの四季編を読んで、自分の考え方を変えています。
 こころの四季編は、僕にとって支えになっています。(男性 30代)


ほぼ5原理(34
愛と美の関係から見た人間関係

◆いつも子供たちと見ています。
 原理は難しいけど、生活の中で実践して、神様の心情を体恤(たいじゅつ)したいです。
 ありがとうございます(女性 50代)


【最終回】
創作童話シリーズ 8
招待状

◆毎回心温まるお話で、毎週配信されるのを楽しみにしていました。創造本然の物語ですね。またいつか再開をお願いします。(女性 60代)


おすすめ動画紹介 30
清平 movies ~ 清平の四季 Vol.7

◆今はコロナ禍でなかなか訪れることのできない清平(チョンピョン)。
 でも、映像を見て大変癒やされました。
 タブレットで流して、普段自分で見られないかたに見せてあげようと思います。
 ありがとうございました。(女性 50代)


編集者ブログ【おすすめ】
お母様にお捧げした一輪の花

◆夕方の電車の中で読みました。けなげで、純粋な心に涙が溢れました。
 最初は涙だけでしたが、次第に鼻水まで出てきて、周囲に人がいると思うとハンカチで拭き取れず、マスクに染みてないか気になっていました(笑)。(女性 40代)


幸運の言葉 529
【こころの四季編】
生きることに疲れたとき

◆おはようございます。毎朝頂くメール(Blessed Lifeで配信している記事)を6時に拝読しております。そして感謝し一日を出発いたします。
 勇気と優しさを与えてくださるみ言を毎日思い出すようにしております。(女性 60代)


中和新聞 通巻 1378
「祈り」こそ最も威力あるもの 第3

◆祈りは本当に大切だと思いました。(女性 60代)


夫婦愛を育む 165
やっぱり謝れない?

◆なるほど!と思い当たることがあり、夫の言動を理解するのに役に立ちました。
 なぜ急に不機嫌になるのか? 普通に話していたのに、いつの間にか議論から口論に発展し怒鳴り合いにまでなってしまうのです。
 ごめん!の一言を今まで聞いた覚えがありません。
 なぜ言えないのか? その一言で溜飲が下がるのに…と思ってきましたが…。行動で「ごめん」と言っているのですね…()。(女性 50代)

◆めちゃくちゃ当たってる〜!って思いながら読んでいました。
 確かに物に当たってしまいます…。その後じわじわ殴った手も痛いし後悔もします。
 自分が悪くてもその場で素直に謝れなくて次の日になってしまい、仕事場でメールで謝っていました。
 仕事帰りには妻の好きなスイーツと共に謝りました。(男性 30代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!