感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(88)
いろんな記事があって面白い

 今回は7月12日から18日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

週刊Blessed Life 175
オリンピック・パラリンピック開催で気になること

◆オリンピック開催に対して賛成派・反対派にかかわらず、主観的かつ感情的に展開される記事が多い中、比較的冷静に開催に当たっての懸念点を挙げられていて好感が持てました。
 自分個人としては開催賛成派だったけど、無条件に応援するだけでなく、開催によって生じる危険性やリスクなどもしっかり考慮しなくてはいけないなと感じました。(男性 20代)


FSコーチング講座 24
「本当に変わりました」

◆とても感動しました。コーチングを通して私も変わりたいと思いました。とても励みになりました。ありがとうございました。(女性 40代)


編集者ブログ【おすすめ】
漫画やアニメ、本が好きな人に!

◆いろんな記事があって面白いですね。
 ちょっとした豆知識、こういうのも話題になるかなぁと思って読みました。
 伝道対象者や氏族との交流でも使えそうです。(男性 30代)


幸運の言葉 520
【こころの四季編】
愛してほしいと願う前に

◆み言の実体になれば善に生きるしかないのだと、日曜日に感じることができました。
 まだまだ愛の実践は不足しています。(女性 50代)

◆毎朝、読んで一日をスタートすることを習慣にしています。み言を楽しみにしています。(女性 50代)


幸運の言葉 521
【こころの四季編】
あなたが歩んだ苦労の道

◆いつもありがとうございます。深い感動と生きていく力がみなぎってきます。(女性 50代)


千葉中央修練所だより No.78
「涙が滝のように溢れました」

◆その涙は天の父母様(神様)が流されたんだなあと思えてなりませんでした。新しい命に感激いたしました! 聖霊の役事ですね!(女性 60代)


心霊を育てる生活原則 8
主管性転倒(2

◆李ヨハネ先生のご講話、今の自分に時のみ言でした。
 教会で身近な兄弟姉妹(教会員)に言われた言葉に、血気怒気に走ることが多く、自分の堕落性だったと悟りました。
 子供にも侍らなければならない、そこに何か教えたい内容があるかもしれないから、と語られるお言葉にも悔い改めさせられました。
 生活の中で意識しながら、自分の堕落性を脱いでいきたいです。(女性 40代)


ほぼ5人生相談Q&A49
自分の短所が気になって前向きになれません

◆人生相談といっても5分じゃなと、高をくくっていましたが、今回のテーマが気になり拝見しました。
 一世の私は神様につながったという自信があると思うのですが、二世の子供たちが「自信がない」とよく言ってくるので、その気持ちを受け止め理解してあげたいと思います。
 やや神経質で完璧主義なところがあって自信のない息子にも、それが長所になったら力が出ると希望を感じました!
 このような内容をもっと勉強して、子供たちのために何かしてあげられる事を探したいと思いました。ありがとうございました。(女性 50代)


幸運の言葉 525
【こころの四季編】
神様はあなたの祈りに

◆『こころの四季』は、青年の時によく見ていました。
 信仰の原点に戻れて穏やかに過ごせます。
 写真も美しくて心が落ち着きます。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!