ログインについて
-
- ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される
-
ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される原因は、ご入力されたIDがご登録内容と異なるためです。
IDはメールアドレスですので、入力形式を半角英数字にして、再度ご入力ください。
-
- ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される
-
ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される原因は、ご入力されたパスワードがご登録内容と異なるためです。
パスワードがどうしても思い出せない場合は、下部分にある「パスワードをお忘れですか」というところをクリックして、パスワードの再設定を行ってください。※パスワードを再設定しますと、今まで使われていたパスワードが新しいものに更新します。あらかじめご了承ください。
-
- ログインできなくなった。
-
ログインIDもパスワードもわからない場合は、右上にある「CONTACT(お問い合わせ)」をクリックしてお問い合わせください。
-
- ロックがかかりました。どうしたらいいですか?
-
ロックがかかってしまった場合、パスワードを再発行してください。
【パスワードの再発行方法】
- ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
- ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
- ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
-
- パスワードを忘れてしまったのですが?
-
- ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
- ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
- ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
- 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
-
- ログインをするときに入力する「会員ID」とは何ですか?
-
「会員ID」とは、「ショッピング会員」や「ファミリー会員」登録をしたときに入力した「Eメールアドレス」のことです。もしくは、「旧KMS会員ID」のことです。
-
- 「APTF会員番号」は「会員ID」ですか?
-
いいえ、「会員ID」とは違います。
「APTF会員番号」は「ファミリー会員認証」ページで入力するときに必要となります。