よくある質問

ログインについて

  • 現在、利用できないメールアドレスが、IDに設定されていて変更したい場合

    【ログインができる場合】
    ログイン後、マイページの「登録情報の参照 / 変更」で、IDをご変更いただけます。
    「登録情報参照/変更」の「会員ID(メールアドレス)」で新しいメールアドレスをご入力し、「更新内容確認画面へ」をクリックしてください。
    変更内容ご確認後、「確認メールを送信」をクリックすると、変更される新しいメールアドレスに「確認メール」が届きます。
    確認メール内にある、URLをクリックしてご変更を完了してください。

    【ログインができない場合】
    恐れ入りますが、光言社受注係へご連絡ください。
    電話番号は、050-3529-5600です。
    営業時間は、平日10時から17時半です。

  • ログイン時に「パスワードの有効期限が切れています」と出る場合

    パスワードの有効期限が切れています。「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、パスワードの再発行を行ってください。

    という文言が表示された場合は、以下の手順に従って再発行・再設定を行ってください。

    ①「パスワードをお忘れですか?」をクリック


     

    ②登録しているメールアドレスを入力し、「送信」をクリック

     

    ③新しいパスワードがメールに届きますので、コピーしてお使いください。

        

         

    再発行されたパスワードのままお使いいただくことも可能ですが、
    任意のパスワードに変更したい方は、次の ④ 以降の操作を行ってください。

    ④ログインした状態で「マイページ」を表示

     

    ⑤「登録情報の参照/変更」を表示

     

    ⑥英字・数字を組み合わせた、12桁以上のパスワードを変更欄・確認欄の両方に記入
     
    画面下部の「変更内容確認画面へ」をクリック
     
    次の画面の「変更完了」をクリック

  • ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される

    ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される原因は、ご入力されたIDがご登録内容と異なるためです。

    IDはメールアドレスですので、入力形式を半角英数字にして、再度ご入力ください。

  • ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される

    ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される原因は、ご入力されたパスワードがご登録内容と異なるためです。

    パスワードがどうしても思い出せない場合は、下部分にある「パスワードをお忘れですか」というところをクリックして、パスワードの再設定を行ってください。※パスワードを再設定しますと、今まで使われていたパスワードが新しいものに更新します。あらかじめご了承ください。

  • ログインできなくなった。

    ログインIDもパスワードもわからない場合は、右上にある「CONTACT(お問い合わせ)」をクリックしてお問い合わせください。

  • ロックがかかりました。どうしたらいいですか?

    ロックがかかってしまった場合、パスワードを再発行してください。

    【パスワードの再発行方法】

    1. ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
    2. ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
    3. ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
    4. 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
  • パスワードを忘れてしまったのですが?
    1. ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
    2. ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
    3. ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
    4. 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
  • ログインをするときに入力する「会員ID」とは何ですか?

    「会員ID」とは、「ショッピング会員」や「ファミリー会員」登録をしたときに入力した「Eメールアドレス」のことです。もしくは、「旧KMS会員ID」のことです。

  • 「APTF会員番号」は「会員ID」ですか?

    いいえ、「会員ID」とは違います。
    APTF会員番号」は「ファミリー会員認証」ページで入力するときに必要となります。