よくある質問

ログインについて

  • ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される

    ログインの時に、赤字で「このメールアドレスの登録が見つかりませんでした」と表示される原因は、ご入力されたIDがご登録内容と異なるためです。

    IDはメールアドレスですので、入力形式を半角英数字にして、再度ご入力ください。

  • ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される

    ログインの時に、赤字で「パスワードが違います」と表示される原因は、ご入力されたパスワードがご登録内容と異なるためです。

    パスワードがどうしても思い出せない場合は、下部分にある「パスワードをお忘れですか」というところをクリックして、パスワードの再設定を行ってください。※パスワードを再設定しますと、今まで使われていたパスワードが新しいものに更新します。あらかじめご了承ください。

  • ログインできなくなった。

    ログインIDもパスワードもわからない場合は、右上にある「CONTACT(お問い合わせ)」をクリックしてお問い合わせください。

  • ロックがかかりました。どうしたらいいですか?

    ロックがかかってしまった場合、パスワードを再発行してください。

    【パスワードの再発行方法】

    1. ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
    2. ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
    3. ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
    4. 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
  • パスワードを忘れてしまったのですが?
    1. ページ上部の「ログイン」ボタンを押して開いてください。
    2. ピンク色の枠の中に表示されている「パスワードをお忘れですか」を押してください。
    3. ご登録のメールアドレス(ID)を入力し送信してください。パスワードが再発行され届きます。届かない場合(主に「Gmail」をお使いの場合)は迷惑メールフォルダをご確認ください。
    4. 再発行したパスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページ(ページ上部にボタン)を開き「登録情報の参照/変更」ページで行ってください。
  • ログインをするときに入力する「会員ID」とは何ですか?

    「会員ID」とは、「ショッピング会員」や「ファミリー会員」登録をしたときに入力した「Eメールアドレス」のことです。もしくは、「旧KMS会員ID」のことです。

  • 「APTF会員番号」は「会員ID」ですか?

    いいえ、「会員ID」とは違います。
    APTF会員番号」は「ファミリー会員認証」ページで入力するときに必要となります。