感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(63)
うれしくて元気が出ました

 今回は118日から24日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

特集「み言デジカ」
~真の父母様編~

◆時にかなう「天からの」み言を与えられました。
 私は非常に多く天寶修錬苑の孝情奉献書などもおささげし、み旨を中心とした大きな願いを持っております。
 “愛は人を動かす”のみ言にハッと気付き、“真の愛で結ばれた夫婦の絆は血縁より強い”、精誠”などのみ言実践が私の願いをかなえる、と教えられました。
 光言社の皆さまに心から感謝申し上げます。(女性 60代)

◆心に響くみ言をありがとうございます。(女性 60代)

◆『み旨の道』のように、朝出かけるときに今日のみ言としてぜひ活用します。
 お写真と一つなので、開くだけで電車内で涙してしまい慌てました。
 家族にも転送して使わせていただきます。感謝です。(女性 50代)


特集「み言デジカ」
~自然・風景編~

◆真の父母様のみ言に美しい風景が合い、心が洗われます。(女性 50代)

◆美しい絵のような写真にみ言があり、とても癒やされました。(女性 60代)


自叙伝書写 感動体験集 71
書写を通して妻との関係がより深く

◆書写の証しは毎回感動しています。
 イクメンパパの、書写のみ言を即実践される行動力と愛妻家の優しさ。
 本当に素晴らしく幸せなご家庭を見せていただきました。(女性 60代)

◆小さな子供が二人、本当に大変です。
 わずかなことでも子供のご機嫌いかんで、なかなか片付かない。
 ご主人がそれを分かってくれたことは、奥さんの気持ちも和らぎます。
 本当に書写の力ですね。(女性 60代)

◆若いご夫妻の姿が見えるようでした。
 私も5人の子供がいますが、当時は本当に余裕がありませんでした。
 書写のみ言を実践して味わうさまざまな感情が、心情の成長になりますね。
 今回の証しは、保存して読み返したいと思います。
 頑張れ若者夫婦。(男性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】347
苦労すること

◆短くも美しい言葉。美しい風景。最高です。(女性 50代)


幸運の言葉【こころの四季編】348
愛する相対に願うこと

◆今日の「占い」を開けたら、この言葉でした。
 読むは簡単。実行はレベル高し。
 私は今、地獄から階段を見つけました。占いでは、今日の運勢は第1位。背中を押してくださり、ありがとうございます。いつも応援しています。(女性 50代)


ほぼ5人生相談Q&A25
何事にも意欲が湧かず力が出ません

◆新型コロナウイルスにより緊急事態宣言が発せられ、再度気を引き締めないといけない時がきて、頑張らないとの思いばかりで力が出ないとき、阿部美樹先生の動画を拝見し、納得でき感謝でした。
 やりたいことを見つけ喜びを増やして力にして、為になりたいと思いました。
 1日も早くコロナが終息しますように。(女性 50代)

◆子育て(1歳、2歳)で慌ただしい毎日で、力が出ず気持ちの整理がつかない時にこの動画を拝聴しました。
 まさしく、やるべきことにいつもせっつかれているような状況で、自分の心を置いてけぼりにしていたことに気が付かせていただきました。
 状況を端的に分かりやすい言葉で、明確に表現してくださっているため、張り詰めた心でいましたが、ホッと一息つくことができました。
 自分の心を大切にできる自分になっていきたいです。(女性 30代)

◆ちょうどやる気が出なくて気持ちが落ち込んでいた時にこの動画を見ました。
 私の心も「やらなければならない」ことにとらわれて苦しんでいたことに気が付いて、自分の「願っていること、やりたいこと」に目を向けてもいいんだ!ということを知り、とてもうれしくて元気が出ました。ありがとうございました。(女性 20代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!