感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(54)
もっと早く知っていれば・・・

 今回は11月8日から14日までに届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します!

★みんなのムーンワールド★
11月号の読みどころ汗と涙の歴史

◆「汗と涙の歴史」をそのまま読んでもけっこう分かるけど、読みどころを教えてくれたらもっと分かりやすくなってとっても良かったです。
 これ(読みどころ紹介)があったというのを初めて知ったので、もっと早く知っていれば・・・と思いました。(女性 10代)


【最終回】珈琲徒然草
7回 一杯のコーヒーが世界平和につながっている

◆毎日飲むコーヒー。とても大きなストーリーがある事を知りました。感謝…。(男性 50代)

◆コーヒーが元から大好きで15杯は飲んでいるものです。肯定されたようでうれしかったです。
 厳しい時期にいますが、このアプリ(Blessed Life)を通してたくさんの癒やしを頂いています。
 コーヒーについての記事、もっと読みたいなぁ…。(女性 20代)


自叙伝書写 感動体験集
61回 書写が私を変えてくれた

◆私も私の娘も書写でいろいろ乗り越えさせていただきましたが、このかたも若いのに苦労されたけれど書写のおかげで頑張れたんですね。書写を通じて目に見えない心のつながりを持つことができ、信頼関係も築けて、よく頑張られたなあと思います。
 私も書写と共にさらに成長していきたいと思いました。(女性 60代)

◆私も同じ栄養士で病院の厨房で働いているのですが、このかたの気持ちがとても分かりました。私もよく注意されていて、そのたびに心が折れていました。
 この記事を読んで、私も書写を通して人のためを思ったり、人の幸せを願うということに挑戦したいと思いました。(女性 20代)

◆素晴らしい証しですね。
 素直な気持ちが天に届き、ご自分の心が変化すると同時に環境が変化していくさまが手に取るように感じられました。
 見習いたいと思います。ありがとうございました。(女性 60代)


『平和の母』10大奇跡 3
3奇跡~文鮮明先生との聖婚

◆自叙伝がとても分かりやすく説明してあり感動しました。
 自分だけでは理解できないところがたくさんあることに気付かされます。(女性 50代)


ほぼ5韓国語講座
「聖書ものがたり1」⑦

◆韓国語の「アジュ」「ノム」「メウ」の違いがいまいち分からなかったけど、この説明が載っていて、長年分からなかった違いが分かるようになりました。
 あとは、5060708090までのハナ、トゥル、セッ、ネッの数え方をすっかり忘れていましたので、私の韓国語もまだまだであったなと思い、これから復習をしてみようと思いました。
 本当に助かりました。ありがとうございました。(女性 50代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございました。

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!