感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(10)
きっとあなたの力になる…

 本日は11月最後の一日ですね。
 お身体に気を付けてお過ごしください。

 今回は、カテゴリーの中の一つ、「【マンガ】コーナー」をご紹介しようと思います。

―――

★ラインナップはこちら

 Blessed Lifeの「【マンガ】コーナー」では、六つのマンガ作品が公開されています(2019年11月30日現在)。

 どれも長年にわたって愛されてきた作品ばかりですね。
 「幼少期に何度も読んだ」「子供と一緒に読んでいた」というかたも多いのではないでしょうか。

 改めて、各作品を簡単にご紹介いたします。(以下、Blessed Lifeでの連載開始順)

ためこStory
 主人公は明るく元気な小学6年生の女の子「ためこ」。
 為に生きようと一生懸命頑張るためこの姿を描いた、笑いあり、涙ありのハートフルストーリー。

天国道場
 主人公裏見垂男(うらみ・たれお)の霊的な成長を通して、霊界の仕組みを知ることができる。
 葛藤し、悩みながらも困難な環境を乗り越えていく登場人物たちの姿が、共感と感動の嵐を巻き起こす!

炎の伝道師 松本道子の奮戦記
 「松本ママ」の名称で慕われてきた松本道子さん(故人)の実録体験記。
 日本統一教会(現・日本家庭連合)初の女性伝道師が歩んだ、開拓伝道勝利までの燃えるような闘いの日々。

清平漫画
 「霊界」や「清平」について学ぶならこのシリーズ。
 サタンの動き、先祖の守り、天使の働きを、コミカルに、そして分かりやすく描いた必読の一冊!

天国道場2
 前作『天国道場』のスピンオフ作品。
 主人公に協助された地上人たちが伝道に向け東奔西走する、その後を描いたドラマティックハートフルコメディ。

がんばれ! ソンジャマン!!
 「ソンジャマンよ… 地球星へ行って子供たちにダラクーンに打ち勝つ力を与えてきなさい」
 聖子(神の子)として神様の願いをかなえるため、ソンジャマンの冒険が、今始まる。

 感想も届いています。一部ですがご紹介させていただきます。

---

◆今までマンガなので読まなかったけれど、読んでみたら内容も深く原理に沿ったものでとても感動しました。(女性 50代)

◆生活の中で誰もが一度はぶつかる内容を、漫画でコミカルにそして分かりやすく学ばせてもらいました。何度も繰り返し読み、とてもためになっております。(男性 20代)

◆読んで自分とすごく重なり涙が出てしまいました。氏族伝道においてとても力を頂きました。(女性 50代)

---

 感想をお寄せくださった皆さま、ありがとうございます!

 「マンガはちょっと…」「子供のころに何度も読んだし…」という理由で読んでいないかた、ぜひ一度読んでみてください。
 マンガだからと侮ることなかれ! どれも子供から大人まで楽しめる内容となっています。

 Blessed Life編集員も、「編集作業の中にマンガがあるとついつい続きが気になって、読みたい衝動を抑えるのが大変だ」と言っていました。
 それくらい各作品、魅力的で面白いということですね。

 11月最後の一日、マンガの世界にどっぷり浸かって過ごすのも、悪くないのではないでしょうか?

※「読みたいけど画像や文字が小さくて読めない…」というかたはコチラ
 大きい画面で読む方法をご紹介しています。ぜひご覧ください。

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、お待ちしております。
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!