感想地帯発掘調査隊
ぽんまるが隊長が行く!(6)
心機一転!新天地を求めて…

 「感想地帯発掘調査隊~ぽんまる隊長が行く!」は、われらが〈ぽんまる〉が、読者、視聴者の皆さまのBlessed Lifeに対するご感想やご要望を、“感想地帯発掘調査隊”のぽんまる隊長として発掘、調査してお届けするコーナーです。
 同コーナーが、Blessed Lifeとご利用者の皆さまをつなぐネット上の一つの広場(ハンマダン)となれば幸いに存じます。

 皆さん、こんにちは。
 本日、発掘調査隊はBlessed Lifeの外にいます。
 ぽんまる隊長から「最近マンネリ気味じゃない?」とのお言葉を頂いてしまったので、心機一転すべく、新天地を求めて外に飛び出してきました。

 すると、ぽんまる隊長が気になる情報を受信。急いで現場に向かっています。
 あ、見えてきましたよ。

 たどり着いたのは「U-ONE TV YouTube公式チャンネル」。
 発掘調査スタートです。

―――

U-ONE TV YouTube公式チャンネル
チャンネル登録者数:5830人(11月1日現在)
現在配信中の動画:300本以上

動画ラインナップ
ほぼ5分でわかる統一原理
ほぼ5分でわかる勝共理論
ほぼ5分でわかる祝福結婚Q&A
二世のための祝福結婚講座
中高生のためのWeb礼拝
キセキのシネマ
シリーズ 聖歌
清平movies
ひとくち韓国語
アニメ天国道場
よんい博士と行く神様の世界
 などなど。

 これらが全て無料! 見ないなんて損ですね…。

 YouTube上のコメントも、さまざまな声を発掘しました。ほんの一部ですがご紹介します。

---

ほぼ5分でわかる統一原理
第1回「人間の幸福」
◆息子と一緒に視聴し始めました。 短く、分かりやすく、興味を引く内容なので自分も再勉強のつもりで続けようと思っています。

第59回「堕落による影響② 堕落が及ぼす情的問題」
◆とても分かりやすく、面白いです。毎日通学の時間に視聴させていただいています。

---

ほぼ5分でわかる勝共理論
第21回「人間の幸福」
◆毎回分かりやすく、次が楽しみで仕方ないです。感謝。

第36回「人類歴史を無理やり物質的に解釈したマルクス」
◆すっごく分かりやすいです。思考を整理する上で助かります。

---

ほぼ5分でわかる祝福結婚Q&A
第1回「『祝福結婚式』とは何ですか?」
◆一般の結婚とどう違うのか、短い時間で教えてもらえるのが良いです。

第36回「祝福結婚では同性婚を認めるのでしょうか?」
◆勉強になります!

---

 そしてさらなる調査の結果、2019年末までの目標として、チャンネル登録者数7000人を目指していることが分かりました。
 「ぜひU-ONE TV YouTube公式チャンネルのご利用とチャンネル登録をよろしくお願いします!」(by ぽんまる隊長&調査隊一同)

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!