https://www.worldtimes.co.jp/

43とも倶楽部
281回「こんな夫婦になりたい」

 世界日報では、読書会「43とも倶楽部」を推進しています。当コーナーでは、43とも倶楽部の参加者の感想を中心に紹介してまいります。

●「43とも倶楽部(よみともくらぶ)」とは
 『サンデー世界日報』をテキストとした読書会です。継続的に行うことで、コミュニケーションする力が自然と身に付きます。簡単なルールの下で、平等に発言し「褒める」をモットーとしますので、参加者の絆が深まります。

▲43とも倶楽部ホームページ

【43ともに使った内容】

『サンデー世界日報』4月27日号10面「いのちの言葉」浅川勇男

「昭和の大女優 高峰秀子」
 昭和の女性歌手といえば、多くの人が美空ひばりと答えるだろう。では、大女優と問われれば、筆者は高峰秀子と答える。5歳でデビューし、天才子役と絶賛され…。

【43とも参加者の感想】

 今回は、宮城県仙台市で行われた43とも体験の感想をお届けします。

〇お互いに尊敬し合う夫婦はとても素晴らしいと思いました。私もそんな夫婦を目指して努力したいと思いました。

〇本来あるべき夫婦の姿を改めて教えていただき、自分たち夫婦の関係性を見つめ直す機会となりました。ありがとうございました。

〇夫婦とは本当に二人で一つなんだということがよく分かりました。お互いに思い合って支え合う夫婦になりたいと思いました。

---

【関連書籍】

『夫婦をはぐくむ読書会「43とも倶楽部」への招待』
Amazonで発売中! 詳細はコチラから

感想・お問い合わせは、コチラから