2024.05.11 05:00
真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 227
自分の血統以上に互いに愛す
今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから
(光言社・刊『真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道』より)
第四章 天一国の完成と氏族的メシヤ
(三)父の国と母の国の一体化③
世界的復帰ということを考えるとき、より考えなければならないことは、神の国がどれほど重要かということです。皆さんはそれを忘れてはいけません。寝ても覚めても、あるいは仕事をしている間にも、このような精神の信条を遂行するため、私たちはもっているすべての力をそのことに注がなければなりません。時が来た時は全体が行動し、その目的のために生きる、そのような決意を常にもたなければならないのです。
それだけではなく、国を超越したカインとアベルとして、自分の血統以上に互いに愛さなければなりません。したがって、韓国の統一教会の食口(シック)同士で愛する愛より、韓国の食口と日本の食口が互いに愛する愛のほうが強い人にならなければ、これは世界的伝統になりません。そのような重大な立場にいることを皆さんは考えて、今から方向を転換していかなければ、神様が求めてこられた国を復帰することはできません。(40-129、1971.1.30)
---
明日は、「さまざまな国の模範的伝統に」をお届けします。