『祝福家庭』110号(2023年秋季号)推し記事4
家庭青年のための家庭教育講座
具体的な祈り方について

 信仰生活に欠かせない祈祷ですが、「祈祷とは何か?」について考えることは、あまりないかもしれません。

 今回の「家庭青年のための家庭教育講座」(蝶野知徳・家庭教育部部長)では、109号に引き続き、祈祷について取り上げました。先回は「祈りの前提」というテーマで、祈りについて、復興する祈り、神様の願いなどを学びました。
 110号では、祈祷の流れや要点、祈祷になりにくいもの、祈祷への答えられ方など具体的な「祈り方」について書かれています。

 読者から届いた感想の一部をご紹介します。
・祈りのポイントが分かりやすかったです。(50代 男性)
・祈りの原点を学んだような気持ちです。(60代 女性)
・初めて祈祷をするときの(心の)姿勢について考えました。(30代 女性)

 真のお母様は天心苑の重要性を強調し、「祈祷の精誠をたくさん捧げなければなりません」とおっしゃいます(2023年2月6日、天正宮博物館)。
 109号と110号の「家庭教育講座」は、祈祷を通して神様と通じ、より神様と近くなるために必読と言える内容だと思います。ぜひ、お手に取ってみてください。


 APTF会員加入をご希望の方はコチラ

 『祝福家庭』110号の購読はコチラから

 『祝福家庭』の定期購読をお申し込みの方はコチラから