感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(71)
私も同じ!とうれしくなった

 今回は3月15日から21日の期間に届いた感想の中から、一部抜粋してご紹介します。(タイトルをタップすると記事をお読みいただけます)

炎の伝道師 松本道子の奮戦記 13
悲しいイエス様①

◆松本ママの伝道の情熱を相続したいです。(女性 60代)


自叙伝書写のすゝめ 2
自叙伝書写の意義と手順

◆ただみ言を3回読んで、乱雑に書写して願い事を書くだけになっていました。
 この記事の手順どおりに書写させていただくと、清く穏やかに一日を出発できそうです。
 忘れていたので、啓蒙(けいもう)してくださり感謝です。(男性 20代)

◆先日、施設にいる母に会いに行きました。
 翌日が90歳の誕生日だったので、お花屋さんで切り花、アジサイ、ガーベラ、スイートピーの花束を買って母に渡しに行きました。
 母にお誕生日おめでとうと伝えた後に、「生まれたことを深く感謝します」と書きました。それを読んで母は涙を流してありがとうと言ってくれました。
 他界した父も母も祝福家庭です。その晩、真のお母様の夢を見させていただきました。(男性 60代)


自叙伝で歌を! 4
「天の花嫁」

◆とても奇麗なメロディーでした。聴いていても、天使が賛美しているようでした。(女性 60代)


FSコーチング講座 7
「私、とっても幸せになりました」

◆私も同じ!ととてもうれしくなる記事でした。
 家族が変わったわけでも、私が人格者になったわけでもなく、幸せなことに気付かなかったんだなーと…。
 コーチングするようになって、心がとても楽になりました。(女性 40代)


自叙伝書写のすゝめ 4
自叙伝書写の言葉② 生まれたことを深く感謝する

◆感想とは言えないのですが。
 主人の母は施設に入っています。コロナの影響で面会もできずにいました。
 明日(318日)はそんな母の90歳の誕生日です。
 駄目もとで施設に電話したところ、来所する時間が分かればガラス越しに会わせてくれるというので、主人と喜んで行きました。花束と手作りカードを持って。カードには、「お母さん90歳おめでとうございます。生まれたことを深く感謝します」と書きました。
 母がどれだけ分かってくれたか分かりませんが、ポロポロ泣きながらありがとうと何度も言ってくれました。私たちも感謝の一日でした。(女性 60代)


私の心の中にいる神様 61
出会って30年、初めて聞いた妻の本音

◆自己牧会プログラムを通して幸せになれた、信仰歴の長いご夫婦の証し、うれしく拝見しました。
 み言の用い方を間違ってきたのだな、と改めて思わされます。(女性 60代)

◆ああ、自分にも当てはまるかもしれない、と思わされる内容です。
 今、ここが天一国、いい言葉ですね。自分もそんな実感を持って生活したいと思います。(男性 60代)


 感想をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございます!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!