No Filter イチ推し 1
信教の自由 VS 子どもの人権
宗教の日本化?

 720日から26日までの期間に配信が開始された「No Filter -田中富広が語る家庭連合-」は4本でした。

 先週配信された「No Filter」のぶれら編集部イチ推しは、第57回配信の「どこまでが虐待なのか?? 『信教の自由 VS 子どもの人権』」です。

 「国が宗教の信仰等に関する児童虐待等への対応に関するQA”というものを公布しました。これに対して宗教団体のエホバの証人と信者20人が、信教の自由を侵害するとして、国に指針の無効要求と損害賠償を求めて訴訟を起こしました。国家が宗教内容を評価し始める危険。正しい宗教教育とは何か? 正しい宗教教育を国家が決めてしまう危険に警鐘を鳴らしています」(第57回配信より)

 ぜひご視聴ください!

第57回配信(2026年7月21日)
どこまでが虐待なのか?? 「信教の自由 VS 子どもの人権」エホバの証人がガイドラインを公布した国を提訴!!

・第56回配信(2026720日)
日本キリスト教協議会が驚きの声明を発表!!「天皇制の終焉を求めます」...家庭連合を反日と叩くならまずは、日本キリスト教義会からでしょ!!

第58回配信(2026年7月23日)
文鮮明・韓鶴子総裁夫妻が推進する平和運動の核心

第59回配信(2026年7月25日)
偽の物語にどう対抗するのか??ナラティブへの対処方法とは??「主張の骨子を世間に示し、小さな訂正も厭わない姿勢が大事」


関連記事】 
週刊ぶれら 60
今、そこにあるディストピア



お気に入り