感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(45)
その1枚を選んだ理由!②
「まるでスイカの妖精!」

 今回は、第4回「シェアる。」の準グランプリに選ばれた作品に寄せられた投票者のコメント(投票で、その1枚を選んだ「理由」)の一部を紹介します

 準グランプリは2作品ですが、今回ご紹介するのは「ひまわり」さんの作品に寄せられたコメントです
 コメントを書いてくださった皆さま、誠にありがとうございました!

No.11
★ペンネーム「ひまわり」
タイトル・説明文「スイカの写真:家の中でファッションショー! スイカのワンピースで涼しく楽しくStay Home!」
投票結果:15.4%

◆STAY HOMEで大変な中、楽しく家族で工夫して過ごしている様子が見られます。遠近法が面白いです。

◆STAY HOMEをいかに楽しんで過ごすか、そのアイデアが良いなと思いました。
 ママも娘さんも真夏の思い出ができて素敵な写真です。

◆スイカでワンピースを作るなんて、とてもユニークだと思いました。
 夏の涼しさを感じるとともにかわいらしく、コロナの大変さを忘れさせてくれるような面白い1枚だと思いました。

◆スイカのワンピースが素晴らしく、スイカの妖精のようにかわいい。

◆まさかスイカだとは思わなかった。
 スイカと知った時の感動。ビックリしました。
 いろいろと楽しもうと思えば楽しめるものですね!

◆季節感と何とも言えない愛らしさ! 夢がありますね!

◆うちも娘がいますが、スイカのドレス、めっちゃかわいいと思いました!

◆かわい~スイカドレス!
 最高のドレス。これには驚きと、久々に私にとってユーモアセンスナンバーワン。

◆初めて見た時はスイカとは思わずとても意外でした。気付いた時はとても驚き、すごいアイデアだなと感心しました。

◆スイカのカットの仕方がオシャレ!
 お母さんの愛情が伝わってきました。
 私も、ひまわりさんに習って子供を喜ばせたいと感じました(o^^o)

◆スイカのワンピースが夏にとってもぴったりで、涼しげでかわいいです!

◆スイカをドレスにする発想とカットが素敵。お嬢さんもキュートで。
 涼しくなり、癒やされました。

◆とても面白い発想でビックリ。そして、とてもかわいくてグッドですね。
 コロナを忘れて家の中で楽しめますね。

◆スイカのワンピースがとてもかわいくて、またアイデアが素晴らしいと思います。

◆すごい発想! スイカのワンピース! お子さんのポーズもいいです。
 夏を楽しんでますね。私も、次回は応募したい気持ちになりました。

◆おしゃれ! 夏らしさも抜群で、暗い自粛生活のイメージが変わりました。

◆スイカの色味と遠近法が活かされている見事な一枚だと思った。

◆スイカで服を作るユニークなところと、コロナ渦でも楽しく過ごそうという気持ちが表れているところがすごく素敵だなと思いました★

◆コロナ禍だからこそ、自宅内でいかに子供を喜ばせてあげようか?と親の創意工夫、創造性が感じられました。
 スイカがワンピースになるなんて、愛らしく素敵なショットで、とても癒やされました。

◆よく見たらスイカのワンピースでビックリ。
 発想が面白くて、とても似合っていてかわいいです。夏らしいです。

◆スイカドレスのクオリティもすごいですが、娘さんがピッタリのポーズを取り、さらにそこにピッタリ重なった状態で撮影する。
 ユーモアの中にいろいろな投入が見られる作品だなと思ったので!

◆マスクだけではなく、夏らしいスイカの洋服作りをされた投稿者さんの器用さと、モデルのお子さんに微笑まされました。


 次回は「Hito」さんの準グランプリ作品に届いた声をご紹介します。
 お楽しみに!

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!