【号外】夫婦愛を育む

疲れた心に潤滑油を注いでくれる一冊

書籍『いちばん大切な人と仲良くなれました』~推薦の言葉

家庭教育局長 阿部美樹

 『いちばん大切な人と仲良くなれました』の出版を心よりお祝い申し上げます。

 家庭教育局では、家庭教育の大切さを痛感する中で、「親子関係」を深めるために「家庭力アップ講座」を行ってきました。
 親子関係の土台になるのが「夫婦関係」ですが、夫婦関係を深めための教育を模索する中で、橘幸世先生の評判を聞くようになりました。

 橘幸世先生は長年にわたり、より良い夫婦関係を築くためのセミナーをされ、多くの実績と経験を積んでいらっしゃいました。

 既刊の『夫婦愛を育む魔法の法則~愛され上手なかわいい妻に』(光言社)にそのポイントがまとめられていますが、夫婦関係の課題を抱えた多くのかたがたに多くの気付きと感動を与えてくださいました。

 このたび出版された『いちばん大切な人と仲良くなれました』では、夫婦関係だけでなく、全ての人間関係を深めるためのポイントや幸せな生き方のヒントを身近な話題を取り上げながら、分かりやすく解説してくださっています。

 修道生活を通して真理を求める宗教家は、「自己否定」「出家の道」を歩んできました。慕わしい故郷を離れて、家族など身近な人を犠牲にして、他人(カイン圏)を愛する道です。 
 しかし今や、身近な家族や氏族、地域社会との関係性を深めて「愛を完成」させていく時代になりました。自己中心の心を超えて「神様の子女」として本然の自分の姿を求め、「神様の家庭」という愛の関係性を求めることが究極的に目指す私たちの姿です。

 私たちも、題名である「いちばん大切な人と仲良くなれました」と言える者になりたいものです。そのための多くヒントが盛り込まれているのが本書です。

 私たちは、幸せを求めながらも、一生懸命に頑張りすぎて肩に力が入っているのかもしれません。そんな時、橘幸世先生のメッセージは心地よい癒やしを与えてくれことでしょう。疲れた心に潤滑油を注いでくださるような魅力ある本が出来上がりました。

 本書を通して、さらに幸せな家庭を築かれることを心よりお祈りいたします。
 執筆された橘幸世先生と編集スタッフのかたがたに心より感謝申し上げます。


書籍『いちばん大切な人と仲良くなれました』はコチラから