感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(18)
1月連載スタートのおすすめの2本にご注目!

 2020年を迎えて2本の新連載がスタート。
 1月10日に「千葉中央修練所だより」(毎週金曜日12時配信)、1月18日には「私の心の中にいる神様(自己牧会プログラム体験記)」(毎週土曜日22時配信)の連載が始まっています。いずれも好評で多くのかたに読んでいただいています。

 早速読者の皆さまの感想も届いています。いくつかご紹介しましょう。

★千葉中央修練所だより

▲第1回を読む

 「千葉修中央修練所ってまだあったの?」とか、「浦安の一心研修院のことですよね?」といった声も聞かれますが…。私自身、“千葉中央修練所の認知度がもう一つだなあ”といった印象を感じていますので、Blessed Lifeを通して千葉中央修練所の情報をどんどん発信させていただこうと考えています! お楽しみに!(小畑守男・千葉中央修練所所長)

【感想】
 (第3回掲載の記事を読んで)素晴らしい! 時代の恩恵ですね。21修に役事が組み込まれて、なんてありがたいことでしようか。
(女性、60代)

★私の心の中にいる神様

▲第1回を読む

 真の父母様が、「第二の神様」であると言われた“良心”。そんな真の父母様のみ言と解説、それに基づいた実践(ワーク)を軸に展開されている自己牧会プログラムの中で感じた体験をお届けします。

【感想】
 信仰の本質を教えていただき、情的にとても納得できて良かったです。多くの食口が自分で第二の神様(良心)と会話しながら生活するようになることで天国が実現できると思います。
(女性、50代)

【感想】
 本当に神様って私の親なのだなあと、涙が出るような話ですね。
 頭ではよく分かっていた「神は親」…、実感するにはいつもいつも限界を越えないと難しい神様…、良い子でないと出会えない神様…でした。
 でも、本当に今が幸せであると感じると、今までと違った世界が見えてくるようです。
(男性、50代)


 ところで、「千葉中央修練所」と「自己牧会プログラム」については、U-ONE TVの動画「ザ・インタビュー」でも取り上げられています。ぜひご覧になってみてください。

U-ONE TV ザ・インタビュー
第10回 小畑守男・千葉中央修練所所長に聞く
「真の父母様の伝統を相続する修練会~最前線からの報告」

第15回 杉田善忠教会長(現・南東京教区教区長)に聞く
「良心との対話を通して成長する『私』に」

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!