感想地帯発掘調査隊
ぽんまる隊長が行く!(17)
問題解決の鍵は「祝福結婚」にあり

 現在、日本社会は「家庭」の問題で苦しんでいるといっても過言ではありません。少子化の背景としての非婚化・晩婚化も深刻な問題となっています。
 さて、Blessed Lifeでは「結婚」をテーマとしたコンテンツをいくつかお届けしています。

 今回は、お客さまの感想とともに三つのシリーズを紹介します。この機会にそれぞれのシリーズをご覧いただければ幸いです。

「幸せな結婚」を考える

▲目次はこちらから!

 長岡高史氏による青年向けの結婚講座。愛や結婚に対する一般的な価値観の問題点を分かりやすく指摘しながら、本当の意味で幸せな結婚とは何かをナビゲートします。統一原理や祝福結婚についてまだよく分からないというかたにもおすすめです。

【感想】
 家庭の大切さを知り、祝福を受けたいと思うようになりました! ありがとうございます!(男性、10代)

【感想】
 短い文章ですが、大変分かりやすく、愛について教えてくれています!(男性、40代)


ほぼ5分でわかる祝福結婚Q&A(動画版、テキスト版)

▲目次はこちらから!

▲目次はこちらから!

 家庭連合の家庭教育局長、阿部美樹氏が視聴者(読者)の皆さんの「祝福結婚」に関するさまざまな(ありとあらゆる?)質問にお答えします。これを読めば(見れば)祝福結婚の全てが分かる!? 動画はYouTubeでも公開中。どなたでもご覧いただけます。

【感想】
(「信仰がなくても祝福結婚をすることはできますか?」に対して)
 私の夫は、まさにこのことを私に訴えてきます。この内容を通して、「真の父母を認めているし、神への信仰を持ちたいけれども実感が持てない」と苦しむ夫は、「信仰が幼い」のであって、成長の余地はあるのかも知れないと、希望を持つことができました。(女性、30代)

二世のための祝福結婚講座(動画版、テキスト版)

▲目次はこちらから!

▲目次はこちらから!

 二世による二世のための祝福結婚講座。同講座のプレゼンターは、家庭連合家庭教育局の渡邊祝福教育部次長(祝福二世)が務めます。統一原理の内容をベースとしながら、「祝福結婚」の今日的意義、歴史的意義を伝えています。統一原理がしっかり学べる祝福結婚講座となっています。この動画もYouTubeで公開中。全ての二世に学んでいただきたい講座です。

【感想】
 本当に原理の本質は祝福結婚である! まさにそうだなあと実感させていただきました。素晴らしい講義ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。(女性、60代)

―――

 Blessed Lifeへのご意見・ご感想、どしどしお送りください!
 ぽんまる隊長もやる気満々。責任をもって、一つの声も見逃さずに発掘調査し、お届けします!!