スマホで立ち読み Vol.40
『韓鶴子総裁御言選集 5』10

天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合/編

(光言社・刊『韓鶴子総裁御言選集 5』〈2025年1月27日初版第1刷発行〉より)

 スマホで立ち読み第40弾、『韓鶴子総裁御言選集 5』を毎週月曜日(予定)にお届けします。

 シリーズの最終巻となる第5巻には、2018年のJapan TOP GUNで語られたみ言から、2022年の在韓日本宣教師会40周年記念特別集会で語られたみ言までの全39編が収録されています。

 第1巻の立ち読みはコチラから!

---

4 天の摂理の主役となるべき韓国、日本、アメリカ

2018年7月2日(天一国6年天暦519日)
日本・東京

*天地人真の父母様招請アメリカCARP特別午餐(ごさん)会で語られたみ言

アメリカを探し立てるために苦労した食口たち

 この場に集ったアメリカのメンバーたちは、米日祝福家庭から生まれた二世たちがほとんどです。それだけ全世界の食口(シック)たちが、アメリカを探し立てるために犠牲的に苦労してきました。

 この個団(在米日本人会)にいる日本の婦人たちも、みな米日家庭です。彼らは、アメリカを生かすことが世界摂理を助けることだと考えたのです。彼らは個人で見れば、困難がたくさんあったでしょう。

 第一に、言葉が通じなかったし、文化が違いました。様々な面でとても大変だったでしょう。しかし、真の父母が願い、共にいたので、最後まで位置を守った、誇らしい私たちの一世たちであることを知らなければなりません。

 きのうの大会で、私は二世、三世たちを褒めましたが、一世を認めていないのではありません。一世たちがよく生きてくれたので、私たちの未来に責任を負うべき、強い二世たちがよく成長しているのです。ですから、ありがたいのです。

(続く)

---

 次回は、「天から祝福されたアメリカは責任を果たさなければならない」をお届けします。



「一気に読んでしまいたい!」というあなたへ

『韓鶴子総裁御言選集 5』を書籍でご覧になりたいかたは、コチラから