2025.04.18 12:00
千葉中央修練所だより No.262
5月の21修、そしてGW特別3日修の参加者を募集中!
ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)
ご聖恩感謝申し上げます!
第51期孝情天寶21日修錬会は16日目(4月18日)、午前中に中間証し会を行い、午後には阿部公子さん(777双)をお迎えし、講話していただく予定です。
今月は韓国で行われた式典にインターネットを通じて参加する時間が多かったため、伝道実践のない変則スケジュールの21修となっています。
しかし、真のお母様の直接の愛を受けながらいつも以上に恩恵に満ちあふれた修錬会となっていると確信します。
今号では、原理講義を9日間学んだ後の感想文を紹介します。
5月の21修(5月7日から29日まで)、5月のゴールデンウイークの短期修(5月3日から5日まで)も参加者募集中です。
皆さま、奮ってご参加ください。お待ちしています!
【5月GW特別3日修のご案内(5月3日~5日)】
①共通案内
・会場参加者は前日午後8時(夕食済ませて)集合、解散は終了日午後4時頃
・オンライン参加者は5月3日(土)当日午前8時から
・参加対象:学ぶ意欲のあるかたはどなたでも
・感謝献金:会場参加者は21000円(当日持参)、オンラインは10000円
②修練会内容および担当講師
A)原理の要点と祝福の意義と価値:宇佐美孝文講師(千葉中央修練所講師)
B)原理の要点と真の父母様の生涯路程:小畑守男講師(千葉中央修練所所長)
【4月度21修生による原理講義終了後の感想文】
◆「神様の愛の素晴らしさに驚きと感動」
原理講義だけで9日間もあると聞いて、最初は退屈してしまうだろうと考えていたのですが、今では「もう9日もたったの?」というくらい毎日が充実していています。あっという間に時が過ぎていきました。
統一原理を最初から最後まで聞いて思ったことは、天の父母様(神様)は人間の堕落によって想像することもできない悲しみや苦しみを通過されたはずなのに、サタンの手から何としてもわが子をただ取り戻したいと休むことなく歩まれた親なのだということです。
神様の愛の素晴らしさに驚きと感動を得ました。
◆「神様の愛情は無限大だと感じた」
一度は教会から離れ、遠ざかっていた自分でした。しかし、原理を全て聞いて、神様の人間に対する愛情は無限大なのだと感じることができました。
今回の21修で信仰をもう一度つないで、真の家庭を築いていきたいと思うようになりました。
神様と真の父母様の心情に寄り添いながら、私が親になった時に、子供たちにしっかりと伝えることができるように頑張っていきたいです。
◆「全てを許し、受け止めてくださったお母様」
統一原理を聞きながら、歴史を導いてこられた神様の心情が、私の人生を見つめてこられた心情と重なり、申し訳なさで苦しくなった。
私は教会を離れていた時期があった。そのことがどれだけ天の父母様を悲しませてきたのかが痛いほど伝わってきて、心の底から悔い改めの心情が出てきた。
2年前、6100人の二世圏が日本から韓国に行った時、真のお母様はそんな私に対しても「あなたたちに会いたかった」と全てを許し、受け止めてくださったことを思い出した。
だからこそ、さまざまな事情を抱えて教会から離れている二世たちがいても、「会いたかった」と抱きしてめてあげたい心情で弟や妹たちに向き合っていきたいと思った。
---
※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから
※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回