2024.05.03 05:00
真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道 219
アダムとしての使命
今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから
(光言社・刊『真の父母の絶対価値と氏族的メシヤの道』より)
第四章 天一国の完成と氏族的メシヤ
(二)天一国の完成と日本
➁母の国日本への訓示(3)
今、先生は、16万人のエバ国家の皆さんを中心として、声高に叫び、血しぶきが飛ぶような心で伝えています。それが、アダムとして、夫として使命を果たすことです。それを皆さんが成し遂げるかどうかは別にしても、私としては、神様のみ前で倒れたとしても、「あなたの目的は完成できなかった」という声を聞きたいとは思いません。「先生はするべきことをしたが、日本が責任を果たせていない」という、そのような烙印(らくいん)を押されれば、日本自らがどのようにその蕩減(とうげん)の道を越えていくのですか。それは分からないというのです。そのとき先生はいません。それで、あらかじめはっきりと伝えておくのです。これが滅びない道です。(258-118、1994.3.17)
---
明日は、「反対は問題にならない」をお届けします。