https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4161

【B-Life『祝福家庭』コーナー】
『祝福家庭』38号(2005年 秋季号)
御言から見る健康 14


 *文末の数字について、例えば(9-176)は、『文鮮明先生御言選集』第9巻176頁の意

 私たちのような人は、今まで40年間、追い回されながらも、体の具合が悪くて横になってみたことはありません。そのくらいなら、健康だということでしょう。(「はい」)。
 健康になる方法は、こうです。愛で食べ、愛で和することができる、その道を訪ねていくことです。
 私は70歳に近づいてきていますが、若い人以上に汗を流して話をするでしょう。愛が躍動する世界では、すべてのものが同調し、すべてのものが拍子を合わせるようになっています。
 疲労を忘れてしまいます。眠りを忘れてしまうというのです。食べることを忘れるのです。愛は偉大です。(173511988..1)

 女性たちは、そのような経験がたくさんあるでしょう。「えい、あの人はおならばかりする!」。
 よく消化する夫であってこそ、力が強いのです。活動しようとすれば、食べて、どんどん分泌物を送り出さなければならないではないですか。そのようにしようとすれば、ガスが出てくるのです。ガスが出てくるのが、なぜ悪いのですか? 夫が健康だということです。
 それで、朝起きれば、おならの音が、朝の起床の音のように大きくなければなりません。(笑)なぜ、笑うのですか? それは仕方がないのです。防ぎようがないことです。思う存分自由です。(175−120、1988.4.10

 このような内容が盛りだくさんの『祝福家庭』を、是非一度手にとってみてください。

 『祝福家庭』の購読はコチラから

 『祝福家庭』の定期購読をお申し込みの方はコチラから