https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=314

私の心の中にいる神様 153
神様と一緒にカレーを作る夢を見ました

 良心との対話で、ワクワク感が止まらない!
 毎週土曜日に配信予定です。

神様と一緒にカレーを作る夢を見ました

(女性 30代)

 「本然の自分を感じる」ワークを実践しています。
 「全てを許している自分ってどんな感じがするんだろう。全てを受け入れている自分って、どんな感じがするんだろう」と、心に問いかけてイメージしていくと、だんだん平安が訪れる、そういう体験を積み重ねています。

 これまで自分の嫌な部分やコンプレックス、課題にぶつかると、「こんな自分なのは、過去にこういうことがあったからだ」「この人があの時、こういうひどいことを言ったからだ」などと、人のせい、環境のせいにして、いつも責めていました。

 ですが、ワークを始めてからは、「もしかしたら、今の自分がいるのは、過去、そういう出会いがあったからこそなのかもしれない」と思えるようになりました。

 体調が悪くなり、家で休んでいた時のことです。
 伝道で頑張っている兄弟姉妹もいるのになと、負債感を抱えながらうとうとしていたら、夢を見ました。
 神様と私でカレーを作っている夢でした。とてもリアルで、その夢を見ながら、何かジーンと温かいものに包まれるのを感じました。

 「そういう温かい気持ちで、今、寒い中歩んでいる兄弟姉妹のために祈ってあげたらいいんだよ」という思いが心の内から伝わってきました。
 負債感が解け、神様の愛に包まれている平安を感じました。

 少しずつですが、過去を受け止め、本然の自分を感じ取り、成長している自分を感じられるようになり、感謝しています。

---

 次回は、「『当たり前』の反対は?」をお届けします。


◆本編で紹介されている『自己牧会プログラム』の、ワークの内容を詳しく書籍でご覧になりたいかたはコチラ