https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4092

シリーズ・ズバリ解決天宙大学 204

 このコーナーでは、『ムーンワールド』に連載されている「ズバリ解決天宙大学 なんでも質問コーナー」を、毎週土曜日にシリーズでお届けしています。子供たちの純粋でユニークな、そして本質を突いた質問がこのシリーズの読みどころです!

Q:お祈りの大切さについて教えてください。(小6女子)

A:お祈りは神様との対話です。祈ることで神様と心情がつながることができます。祈りは心を掃除することでもあります。お祈りをして、いつも心をきれいにしておくことが大切です。

 お祈りは、「神様との対話」といわれます。「天の父母様(神様)!」と呼ぶ時、神様と心情がつながるのです。

 真のお父様は、お祈りについて次のように語られています。

 「祈りは、呼吸するのと同じです。祈りをたくさんすれば、霊的に明るくなります。また、敏感になり、善悪に対する分別力がつくのです」

 また、お祈りは「浄化」ともいわれます。
 これは心のお掃除のことです。部屋が散らかっていると心は落ち着きませんが、きれいに整理整頓された部屋は心が落ち着きますね。
 そのように、お祈りをして、いつも心をきれいにしておくことが大切なのです。

 真のお母様は、神様の愛から生まれた神の子たちを「ピュアウォーター」とおっしゃいました。

 「生命を生かす純水な水になってほしいというのが、ピュアウォーターの言葉に込められた願いです」

 お祈りを通して心と体を整え、真のお母様の願われる「ピュアウォーター」として、「あなたがいると、雰囲気が明るくなる」「あなたがいると癒やされる」「あなたがいると力づけられる」と言われる人になりましょう。

---

 次回は、第205回「月を見るとほっとするのはなぜなのですか?」をお届けします。