千葉中央修練所だより No.70

世代を超えて一つとなって修錬会に臨む修錬生たち

ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)

 ご聖恩感謝申し上げます!

 5月21日、13日目を迎えた第5期孝情天寶21日修錬会は、今日から伝道実践が始まります。 今まで千葉21修と言えば、20代を中心とした若者の修錬会というイメージが強かったと思いますが、天寶修になったことでさまざまな世代のかたがたの参加が増えてきました。

 特に今月は男性でも70代、50代のかたが1人ずつ、30代のかたも2人参加しています。女性でも702人、603人、502人、305人が参加しています。

 世代を超えて一つとなり、み言、祈祷、役事に対して真摯に臨む修錬生の姿は、まさに天の父母様の喜びの対象であることを実感します!

▲野外祈祷会

 今回は8日間の原理講義終了後の感想文を紹介します。
 今月の原理講義は4人の講師(小畑守男講師、越川高行講師、三科貴大講師、西山君義講師)でバトンをつなぎました!

◆「受けた愛を多くの人に与えたい」

(一世 65歳 女性/信仰歴35

 総序、創造原理から再臨論まで、一連の原理講義を全て学ぶことができ、本当に感謝でした。
 毎日み言の背後の神様の心情を天心苑で祈ると、すぐに次の講義で答えが与えられるということが何度もありました。
 神様は私と共に生きていらっしゃり、「愛の神」「ゆるしの神」です。これからもたくさん神様と出会って、受けた愛を多くの人に与えたいです!

▲越川高行講師

◆「私の本当の価値を発揮する歩みをしたい」

(祝福二世 28歳 女性)

 原理講義をひととおり聞いて、神様、真の父母様の私に対する願いを痛感しました。
 「二世からしか天国は始まらない! 二世が開拓者なんだ。一世と三世をつなぎ合わせる使命が二世にある。そしてその道は誰も行ったことのない道!」という内容を聞いて、「まさにこれだ!」と感じました。
 「私が誰も行ったことのない道、三世につなげる道を開拓していくんだ!」。そしてこの心を元々持っていたことを自覚しました。私の本当の価値を発揮する歩みをしたいと決意しました。

▲三科貴大講師

◆「神様は私が今やるべきことを明確に提示してくださいました」

祝福二世 23歳 女性

 初日から今日まで、涙なしに祈らない日はありませんでした。毎日、毎日、神様によって流す涙は幸せです。
 講義を通じてのみならず、寝る時、起きた時、移動する時、何をするときでも神様は私にメッセージを下さいました。そして、そのメッセージの謎がさらなる講義を通じて、また祈ったり、班長さんとの面談を通じたりして解けていくのです。
 昔から疑問だったことの答えが突然示されることもあり、この8日間だけでも神様は私が今やるべきことを明確に提示してくださいました。それを実践していきます!

---

※小畑守男所長が講師を務める「ほぼ5原理」の再生リストはコチラから

※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。
【動画】ザ・インタビュー 第10回