統一運動情報
「天宙聖和8周年記念式」、オンラインで世界に配信

 9月4日、韓国・清心平和ワールドセンターで「文鮮明天地人真の父母 天宙聖和8周年記念式」が開催されました。インターネットを通じて194カ国に配信された記念式は、オンラインで全世界の参加者が見守る中、盛大に行われました。
 詳細は、9月11日(金)発行の『中和新聞』をご覧ください。

▲ 真のお父様の祭壇に献花される真のお母様

40日間にわたって開催される天宙聖和8周年記念行事
 「天宙聖和8周年記念式」は午前10時、尹煐鎬(ユン・ヨンホ)世界本部本部長の司会で始まりました。開会に当たり尹煐鎬本部長は、天宙聖和8周年記念式を中心に、93日から1010日まで約40日間にわたって真のお父様の天宙聖和8周年を記念し、神統一世界安着のための希望前進大会、天寶大祝祭をはじめ、孝情天寶特別大役事、天宙平和連合創立15周年記念ILC (国際指導者会議)2020特別祝福式、天一国指導者総会、天勝殿グランド奉献式など、多彩な行事が行われることを紹介しました。

 記念式の前半では敬礼、聖餐、献花式が厳かに行われ、真のお父様の映像視聴に続き、文妍娥(ムン・ヨナ)UPF韓国議長が聖和の辞を述べ、鄭元周(チョン・ウォンジュ)総裁秘書室長が聖和の詩を朗唱しました。

▲聖和の辞を述べる文妍娥UPF韓国議長

▲聖和の詩を朗唱する鄭元周総裁秘書室長

■祝福家庭を激励される真のお母様
 その後、真のお母様が入場。み言を語られ、新型コロナウイルスは人間の力では解決できず、天が共にあり、天の協助に従わなければならないことを強調しました。また、「全世界の食口の皆さん、皆さんの国の頂上連合・国会議員連合を通じて人類が天の父母様に侍り、進む道を堂々と宣布してください」と祝福家庭を激励しました。

▲「文鮮明天地人真の父母 天宙聖和8周年記念式」で
み言を語られる真のお母様

 続いて、天一国鮮鶴歴史編纂苑の史光基(サ・ガンギ)委員長と龍辰憲(ヨン・チノン)苑長から『真の父母経』(新版)が真の父母様にささげられ、最後に徳野英治・神日本家庭連合会長の億万歳で第1部の記念式は閉会となりました。

▲真のお母様に『真の父母経』(新版)がささげられた

▲礼物奉呈の記念撮影

▲億万歳四唱/徳野英治・神日本家庭連合会長(中央)

 「天宙聖和8周年記念式」はその後も午後にわたり、第2部:孝情文化特別公演ミュージカル、第3部の孝情文化公演、第4部:真の父母様特別ドキュメンタリー映像の上映とインターネットで生中継されました。

▲聖和8周年記念式の舞台を演出したエンターテインメント

▲文信出様、文信興様を伴って登壇される真のお母様