千葉中央修練所だより No.8

「私の知らない一世たちの歩みを知ることができた」

ナビゲーター:小畑守男(千葉中央修練所所長)

 ご聖恩感謝申し上げます!
 777期21修も無事に全ての日程を終了し、70人全員が元気に旅立っていきました。

 新型コロナウイルス拡散防止のため、来月予定していた21修は残念ながら中止となります。

 さて、21修では毎回16日目、伝道実践の後に「先輩家庭の証し」の時間があります。

 今回は、777家庭の阿部公子夫人と柴沼邦彦先生の証しを聞いた修練生の感想文を紹介します!

▲証しをする阿部公子さん(777双)

【阿部公子夫人の証しを聞いて】

「ああ、真のお母様もお母さんとして生きられたんだ!」
(祝福二世 女性、19)

 私生活寄りの父母様を知ったことがとても新鮮でした!
 「ああ、真のお母様もお母さんとして生きられたんだ!」と思うと、なんか距離が縮まった気がしてうれしかったです。真のお父様もすごくお茶目な所があると知りました。
 いつも熱く講義される姿であったり、お写真でしか見ないので、真の父母様の人間味溢れる話が聞けて良かったです!


「心の持ち方によってどんな試練でも乗り越えられる!」
(祝福二世 女性、24歳)

 「心の持ち方によってどんな試練でも乗り越えられる!」というお話に、本当にそうだなと思った。「み言を知り、真の父母を知り、天の使命を知っているのに、いつまでも人を愛せない、相対基準が合わないと言うな!」。今の自分にすごく当てはまって、私が乗り越えるべき試練はまさにこれだと思った。


▲証しをする柴沼邦彦先生(777双)

【柴沼邦彦先生の証しを聞いて】

「私の知らない一世たちの歩みを知ることができた」
(祝福二世 女性、21歳)

 私の知らない一世たちの歩みを知ることができた。なぜそこまでできるのか。柴沼講師は「一世に普通の人はいない! 皆頭がおかしい! どうおかしいのか? どんな境遇、環境にあっても真心、精誠を尽くすことがおかしい!」とおっしゃっていて、自分もその一人になりたい!という思いが湧いてきました。


「本当に今日はスッキリしました!」
(祝福二世 女性、21歳)

 本当に今日はスッキリしました! できると思ったらできる! 良いことも悪いことも丸のみするパンタナール精神! 何もない土地からさまざまなものを創り出していったこの精神、私の悩みは全て解決するし、やりたいこと全てがかなえられるそんなやる気を頂きました!

---

※千葉中央修練所に関する情報はこちらからもご覧いただけます。

【動画】ザ・インタビュー 第10回
小畑守男・千葉中央修練所所長に聞く「真の父母様の伝統を相続する修練会~最前線からの報告」