『祝福家庭』117号(2025年夏季号)推し記事1
家庭教育通信
一人の人生から二人の人生へ
2025孝情天宙祝福式─

 2025 孝情天宙祝福式(4月12日)は、歴史的な天苑宮・天一聖殿入宮式と併せて行われるという、特別な祝福式となりました。日本からも多くの新郎新婦が参加し、天の大きな喜びに包まれました。
 今号の「家庭教育通信」は、教育局の渡邊・祝福教育部部長による、新郎新婦への激励のメッセージです。

 渡邊部長は「夫婦で歩む人生こそが本番」と前置きしたうえで
・愛は育てるもの
・理想相対の価値をもって見つめる
・愛は伝えないと伝わらない
・違いは全て愛の成長のために
 などの観点から、「夫婦愛の育て方」を、具体的にアドバイス。
 そして、「祝福の相手を喜ばせることが、神様を喜ばせることである」と語り、「焦らず、比べず、自分たちのペースで、互いに感謝し合い、祈り合いながら、末永く愛を育んでいってください」と結んでいます。

▲聖水儀式を執り行われる真のお母様

 さらに、今回の祝福式に参加した新郎新婦やその父母から寄せられた証し3本(公職者の祝福/障がいのある子女の祝福/人生に悩み迷う子女の祝福)も紹介。
 新郎新婦やその父母はもちろん、祝福を目指す子女を持つ父母の皆さんにも大変参考になる内容です。


 『祝福家庭』では原稿や質問を募集しています。コチラのフォームからお寄せください。


 APTF会員加入をご希望の方はコチラ

 『祝福家庭』117号の購読はコチラから

 『祝福家庭』の定期購読をお申し込みの方はコチラから