至誠感天 家和万事成 123
地球が聖殿になる

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

※本文中、各文章の末尾にある( )内の数字は、原典『文鮮明先生み言選集』の巻数とそのページ、または、み言を語られた日付を示しています。

(光言社・刊『至誠感天・家和万事成』より)

第三章 信仰生活の四大指針

第一節 祈祷生活の呼吸化

(二)天に通じる祈祷

外的方法⑤

 聖地を訪ねて精誠を捧げなければなりません。イスラエル民族はエルサレムの聖殿を失いましたが、それが聖殿になるのではなく、この地球が聖殿にならなければなりません。この地球という星が聖殿にならなければならないのです。

 この地が聖殿になれない時は、この地にすがって皆さんが涙を流さなければなりません。聖殿の実体基盤に代わる聖地に対して、涙を流し得る因縁を備えてこそ、皆さんがこの地の主人になれるのです。(1522791963.6.20

---

 明日は、「祈祷の言い表し得ない喜び」をお届けします。