https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=314

永遠に唯一なる真の父母 138
真の生命の結託が起こる場

 今日も「一日の出発のみ言」をお届けします。
 「はじめに」をご覧になりたいかたはコチラから

(光言社・刊『永遠に唯一なる真の父母』より)

第三章 大転換期における生活信仰

第三節 大転換期における生活実践

(二)絶対「性」教育⑧

 結婚とは、それぞれが半分である男性と女性が、生殖器を一つにすることによって、互いに完成することです。男性は、女性の愛を中心として完成するのです。男性は女性を完成させ、女性は男性を完成させます。真(まこと)の愛を中心として、完成させるのです。そうして、真の生命の結託が起きます。真の愛によって、一つになるのです。愛が中心となって生命が活性化し、二人が一つになる場が、そこです。男性の血と女性の血が一つの器の中で合わさるというのです。そこから息子、娘が生まれます。

 その場は、息子、娘より貴いことを知らなければなりません。夫よりも、神様よりも貴いのです。子女より貴く、夫より貴く、父母より貴い場です。そのように貴いので、宝の中の宝として、世の中の誰にも見えないように一生の間、錠を掛けておくのです。そうして、男性の鍵は女性(妻)がもち、女性の鍵は男性(夫)がもつのです。(2802001997.1.1

---

 明日は、「夫婦生活が最高の芸術作品」をお届けします。