統一運動情報
李成萬副会長の36年間にわたる日本宣教の功績をたたえる
★神日本家庭連合・李成萬副会長兼本部長離任式★

 5月21日、東京・新宿家庭教会で「神日本家庭連合・李成萬副会長兼本部長離任式」が開催されました。
 第一報をお届けします。詳細は5月31日号の『中和新聞』で掲載する予定です。

■36年間の日本宣教に対し功労牌が授与される
 神日本家庭連合の李成萬(イ・ソンマン)副会長兼本部長は512日付の世界平和統一家庭連合の世界公文で、世界本部HJ特別プロジェクトの花鳥苑建立推進委員長として任命されました。

 全国から家庭連合の公職者が集った同離任式では、司会の竹内啓晃・天の父母様聖会神日本大陸副会長が最初にこの人事発令の経緯を説明しました。

▲司会の竹内啓晃・神日本大陸副会長

 また、田中富広・神日本家庭連合会長、徳野英治・神日本天議苑苑長、梶栗正義・UPF-Japan(天宙平和連合)日本議長、小山田秀生・元老牧会者会会長、坂本幹雄・HJグローバル財団理事長がそれぞれ感謝の辞を述べました。

 離任の辞に立った李成萬副会長は、「私は独り娘・真のお母様(韓鶴子〈ハン・ハクチャ〉総裁)のお呼びに従って未知の世界に出ていきます。誰が、何が待っているのか楽しみです」と抱負を述べ、最後に日本に対して「世界から賛美される母の国、女王の国となれますようにお祈りいたします」と結びました。

▲離任の辞を述べる李成萬副会長

 李成萬副会長には36年間の日本宣教に対し功労牌が授与されました。

▲功労牌の授与式

 その後、あいさつに立った方相逸(パン・サンイル)天の父母様聖会神日本大陸会長は、36年間、牧会生活を通じて日本を愛された李成萬副会長を涙で証しし、その功績をねぎらいました。

▲メッセージを述べる方相逸・神日本大陸会長

 最後は趙誠一(チョウ・ソンイル)神日本家庭連合企画調整室長の音頭による億万歳で式典は幕を閉じました。