https://www.kogensha.jp/shop/detail.php?id=4040

「忠心教母」の聖和18周年を迎えて…

 皆さん、こんにちは。はなです。

 最近とても寒くなりましたね。
 お風邪を引いてしまったかたはいらっしゃらないでしょうか?

 さて、今日のはなチャンネルでは、本日1025日に聖和18周年を迎えたある人物をご紹介したいと思います。

 今日が聖和日ということでピンときたかたもいらっしゃるでしょうか?

 その人物とは、「松本ママ」の愛称で慕われてきた松本道子さんです!

 松本ママは、20031025日の午前945分に、心不全のため87歳で聖和されました。
 真の父母様から「祝入天國 忠心教母」という称号が贈られました。

 そんな松本ママですが、実はあまりよく知らないというかたも、特に若い人には多いのではないかなと思います。

 そこで、今日は松本ママについて知ることのできるコンテンツをご紹介したいと思います!

信仰は火と燃えて

 現在、毎週金曜日の12時に好評配信中のシリーズです!

 草創期の名古屋や大阪での開拓伝道の証しをはじめ、命を懸けてみ旨の道を歩んだ松本ママの熱い生きざまがつづられた奮戦記です。

1回はこちらから


炎の伝道師 松本道子の奮戦記

 松本ママの実録体験記が漫画で読める!
 幼少期から開拓伝道勝利までの松本ママの歩みを、漫画を通して知ることができます。

目次はこちらから


日本統一運動史

 シリーズ「日本統一運動史」の中から、松本ママに関する内容が載った記事を二つご紹介します。

22回「松本道子さん入教」はこちらから

32回「松本道子さんの名古屋開拓伝道」はこちらから


日本統一運動史~人物伝

 松本ママもその内の一人である「三役事」について知ることができます。
 ぜひお読みください。

2回「中心者を助けた三人の女性」はこちらから


 変わることのない熱い信仰で日本統一運動の草創期を支えた松本ママこと松本道子さん。

 そんな松本ママを、一緒に追慕することができたらなと思います。


 Blessed Lifeは、毎週80本前後、月間で300本以上の記事を配信しています。
 皆さまのお気に入りのコンテンツが一つでも多く増えていくことを編集部一同励みに情報発信に努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。

---

 Blessed Life編集部は皆さまの記事への感想をお待ちしております。
 感想をお寄せくださったかたの中から、毎月抽選で3名さまに光言社の書籍(商品)を進呈させていただきます。お気軽に感想をお送りください。


記事への感想は「感想フォーム」から


 Blessed Lifeはあなたの幸せな人生を応援します!

-------------------------------

 皆さまの声(ご感想・ご要望)をお聞かせください!


▲お客さまお問い合わせフォームはこちら!

 また、返信を希望されるかたは必ずメールアドレスをお知らせください
 Blessed Life編集部のアドレス(blessed_life@kogensha.com)から返信いたします。

 Blessed Lifeはあなたの幸せな人生を応援します!