https://www.kogensha.jp

私たちの真の父母様
〜文姸娥様のメッセージ〜

学んでも学んでも到達できない真のお母様の深い愛と心情の世界(4)

(『世界家庭』2016年1月号「文姸娥様のメッセージ 学んでも学んでも到達できない真のお母様の深い愛と心情の世界」より)

 『世界家庭』に掲載された「文姸娥様のメッセージ」を毎週月曜日配信(予定)でお届けします。

 文姸娥(ムン・ヨナ)様(文孝進〈ムン・ヒョウヂン〉様令夫人)が2015年10月、真のお母様の願いを受けて来日されました。
 ご滞在中、10日には第14地区特別集会(千葉市)で、11日午前には松濤本部(東京・渋谷)の日曜礼拝、午後には青年学生大会(東京・中野)で親しくメッセージを語られました。
 また翌12日には、「世界平和統一家庭連合出帆記念大会」(千葉市、幕張イベントホール)に出席され、日本家庭連合の出発を共に祝ってくださいました。
 ここでは、家族連れ約千人が集った第14地区特別集会で語られたメッセージ(翻訳し、整理したもの)を紹介します。(文責・『世界家庭』編集部)

▲第14地区特別集会でメッセージを語られる文姸娥様(2015年10月10日、千葉市)

真のお母様のなさる全てのことの背後にあるのは「愛」

 私たちは、そのような真のお母様の子女ですから、お母様に似なければならないでしょう? 真の父母様に似なければならないでしょう?(「はい」)ですから、私たちもお母様のように前を向いて、「私たちはどのようにすれば、さらに大きく発展できるか」ということを真剣に悩まなければなりません。具体的には、「私の生活、私が勉強する分野、私が責任を持つ分野において、どのようにすればさらに改善していけるか」を考え、努力していかなければなりません。私はそのことを皆様にお願いしたいのです。

 私たちが「家庭連合」として出発できるようになることも、誰が予想していたでしょうか? しかし、実際にそうなったでしょう? 私たちはそれに対して、「確実にそうなる」と信じていましたか、「そうなればよいが、ならなければしかたない」と思っていませんでしたか?

 真の父母様はいつも「うまくいく、発展する」と考えて歩まれます。真のお父様もそうでしたし、真のお母様もそうです。当然です。私たちの中心はどなたでしょうか? 天の父母様です。天の父母様が滅びることがありうるでしょうか。その偉大なる愛で全てを包むとき、その愛から人間が逃げ出すことができますか? できないでしょう?

 協力し、助け合いながら、希望を持って進みましょう。「私たちが足りないから問題が起こるのだ」と考えるのではなく、「私たちの現在の段階はこのぐらいだが、ここからさらに良い方向に発展させ、改善するためには、何をすればよいだろうか。どのようにすれば、もっとうまくいくだろうか」と、日々、肯定的な気持ちと希望を持って歩むことができればよいと思います。

 なぜでしょうか? 真の父母様がそのようなおかたであり、真の父母様が感じ、学び、経験した天の父母様が、そのようなおかたであるからです。私たちはその子女である祝福家庭ですから、当然、父母に似なければなりません。

 ですから皆様、真の父母様がなさることに対して、その内的な事情、歴史、心情、願い、目的が何か、本当に精誠を込めて祈り、訓読を通して学んでいくようにお願いします。

 私たちは、父母の事情と心情と願いを知り、真の父母様が見詰められるとおりに私も見詰め、真の父母様が感じられるとおりに私も感じ、全く同じ考え、全く同じ感覚、全く同じ目標を持って努力することができなければなりません。

 それが正に、真の父母様が生涯、天の父母様を見詰めながら実践された生き方です。私たちはそのような真の父母様を見詰めながら、真の父母様の生きざまを通して、天の父母様の前に進み出ることができるのだと思います。

 私は、真のお母様がなされる一つ一つの背後に愛を感じます。祝福家庭の皆様や未来を担う子供たちに対して、希望と愛、関心を持っていらっしゃるのです。お母様がなされる全てのことは、お母様が霊界に行かれた後に残される子女たちのための準備だと思います。私はその切実さを目撃したので、皆様のもとに来て、お話しするのです。

 今後、多くの困難と誤解が生じることがあるかもしれません。しかし、私は自分が見て感じたとおり、私がみ言と真の父母様の生涯について勉強し、学んだとおり、この道を行こうと思います。逃げることはできませんから。

 弟、妹の皆様、一緒に行きますか? 一緒に行きましょう!(拍手)お兄さん、お姉さん、先輩の皆様、私と一緒に歩んでくだされば幸いです。

 私は今後も学ぶべきことが多くあります。学んでも学んでも、真のお母様の心情世界には到底、到達できないと感じていますが、まだ幼い次世代に伝えるために努力したいと思っています。

 共に手を取り合い、真の父母様と心が通じ、事情が通じて、同じ目的を見詰めながら進む私たちになれれば幸いです。愛しています。

---

 次回は、「真のお母様が語られる孝情とは」(全1回/最終回)をお届けします。


◆この内容を紙面でお読みになりたいかたはコチラ