統一運動情報
「今や韓半島の統一は成し遂げられます!」
★神統一韓国のためのシンクタンク2022希望前進大会★

 9月12日、韓国・清平の清心平和ワールドセンターで「神統一韓国のためのシンクタンク(THINK TANK)2022希望前進大会」が開催されました。
 第一報をお届けします。詳細は9月17日号の『中和新聞』で掲載する予定です。

東アジアの平和実現に向けて世界の指導者が演説
 恒久的な世界平和実現に向けたビジョンを提示する「シンクタンク2022希望前進大会」は、天宙平和連合(UPF)などの主催で行われ、世界194カ国、約200万人(主催者発表)がオンラインを通じて参加しました。

▲オンラインを通じて約200万人が参加した

 特に今回は、朝鮮半島の平和的統一にテーマがフォーカスされ、現職、前職の国家的指導者らが基調演説を行い「シンクタンク2022」の役割に期待を寄せ、平和実現のためのメッセージを述べました。

▲基調演説を行ったアメリカのドナルド・トランプ前大統領

▲基調演説を行った欧州委員会のジョゼ・マヌエル・バローゾ元委員長

▲基調演説を行ったフィリピンのグロリア・アロヨ元大統領

 さらに大会では「韓半島平和サミット組織委員会」出帆のためのMOU(了解覚書)締結式も行われ、基調演説を行ったカンボジアのフン・セン首相が同組織委員会の共同委員長となることが紹介されました。

▲「韓半島平和サミット組織委員会」の共同委員長となるカンボジアのフン・セン首相(左)

▲リトルエンジェルスによる平和公演

 以下に、韓鶴子(ハン・ハㇰチャ)総裁による創設者特別演説の一部を抜粋して紹介します。

■韓鶴子総裁のメッセージ(抜粋/文責:編集部)

▲韓鶴子総裁

共生・共栄・共義の真の愛、真の家庭運動で平和実現を

 今や韓半島の統一は成し遂げられます。この韓半島から始まった神太平洋文明圏の文化は、アジア大陸を通って全世界へと活発に広がりつつあります。

 過去の大西洋文明圏時代とは異なり、共生・共栄・共義の真の愛、真の家庭運動によって、世界のあらゆる義人、宗教界、多くの善なる人々が同参しています。

 私は改めてこの民族に望みます。「灯台下暗し」と言います。足元だけを見るのではなく、上を向き、天の声に聞き従うこの国の政治家になることを懇切に願います。

 この国は人間を中心とした国ではありません。天に侍る国となるべき責任があります。それ故、政治家だけでなく国民が皆、平和愛員として天の父母様(神様)に侍る真なる祝福家庭として、孝子、孝女、忠臣の道理を果たす民族になることによって、アジア太平洋文明圏時代の流れが、世界に向かってさらに活発になるものと信じます。

 天のご苦労を忘れてはなりません。全てに感謝する心で天に侍って行動する生活を送る人類天宙大家族となることを祝願いたします。