統一運動情報
「皆さんは世の中の模範とならなければなりません」
◆孝情 Youth Blessing Festival◆

 327日、韓国の清心平和ワールドセンターを拠点に、天地人真の父母様聖婚61周年記念 天地人真の父母様主管「孝情 Youth Blessing Festival」が開催されました。世界120カ国から3万人を超える青年をはじめ、2万人の父母および多くの祝福家庭が「PeaceLink」(インターネット中継)を通じて参加しました。

 躍動感溢れるダンスや音楽のパフォーマンス、家庭連合の祝福結婚を受けたカップルが証しをする「孝情分かち合い」、さらには韓鶴子(ハン・ハㇰチャ)総裁のメッセージを受け、特に祝福家庭の二世、三世、青年の皆さんが希望の出発をする祝祭となりました。
 第一報として、韓鶴子総裁のメッセージをご紹介します。
 詳細は、42日号の『中和新聞』で掲載する予定です。

▲司会を務めた韓国YSP(世界平和青年学生連合)の金東宴(キム・ドンヨン)会長(右)と世界本部祝福処の文仁杓(ムン・インピョウ)局長(左)

▲「孝情分かち合い」で証しをする文信出様・張智堣様夫妻

▲「孝情分かち合い」であいさつする米国のダン・バートン元下院議員とサミア夫人

▲フィナーレを飾る歌の前にあいさつする文信興様・入山有恵様夫妻

▲韓鶴子総裁の前で聖決宣言を行う代表の青年男女

■韓鶴子総裁のメッセージ(文責:編集部)

▲韓鶴子総裁

 愛する天一国の全世界の二世、三世、若き青年の皆さん! 皆さんは真の父母の息子、娘です。そうでしょう? (「はい」)
 真の父母によって皆さんは、美しく、立派に成長し、真の父母の祝福を受けるその場には、天の父母様(神様)が共にいらっしゃるのです。

 天の父母様の夢と願いが実現される瞬間を、皆さんは敬虔なる感謝の心で受け止めなければなりません。
 そうすることによって天の父母様は愛する子女たちを抱き、うれしく希望に満ちた未来を開いていく皆さんを祝福したいと思っていらっしゃいます。

 お父様聖和の後に私はまず、皆さんに対する教育のために努力してきました。特に「アロハ・ワークショップ」を通して「祝福によって生まれた皆さんはピュア・ウォーターである」と言いました。

 生命水のようなピュア・ウォーターは一カ所にとどまっていてはいけません。常に環境を広げながら世の中の模範となり、天の父母様の祝福を受ける皆さんの未来がどのように展開されるかを見せてあげる人生を生きなければならないのです。

 今日、地上に真の父母、独り娘、真の母がいるのですから、真の母と一つになった立場から(見れば)、天の父母様の夢を全世界78億の人類が知らずにいてよいのでしょうか。
 真の父母の誕生と天の父母様が共にある私たちの真の家庭運動に皆が同参し得る、そのような模範的な人生を生きることが皆さんの希望であり、未来です。分かりましたか?

 創造主である神様は私たちの天の父母様です。創造主は天地万物を創造され、人間始祖を通して自らの夢を実現しようとされましたが、その夢を実現するのが春です。
 私が皆さんに歌を一曲歌いたいと思います。(韓総裁が歌を歌われる)

 「吹けよ春風、そよそよ吹けよ/山越え川越え、吹いて来い/木陰に眠る子供/目を覚まさせず優しく吹けよ/暖かい春の日に疲れ横たわり/チョウの群れと共に夢見て眠る時/いたいけなその眠り覚まさずに/静かにそよそよ吹いて来い」(拍手)

 今や私たちは天の父母様の夢、真の父母様の夢、皆さんの夢を実現することができる春の日、真の父母様の聖婚記念日を迎えることでしょう。おめでとうございます。