統一運動情報
「神忠清国の花をムグンファに定めます」
◆天の父母様聖会 神統一韓国安着のための神忠清国希望前進礼拝◆

 3月14日、オンライン形式で「天の父母様聖会 神統一韓国安着のための神忠清国希望前進礼拝」が開催され、神韓国第3地区の祝福家庭、平和大使らが参加しました。インターネット生中継で配信された同希望前進礼拝は日本からも多くの家庭連合の教会員が視聴しました。
 詳細は、3月19日号の『中和新聞』で掲載する予定です。

■「忠孝の花を咲かせなさい」という題目で兪慶得・神韓国共同大陸会長が説教
 この日の礼拝では兪慶得(ユ・ギョンドゥク)・神韓国共同大陸会長が「忠孝の花を咲かせなさい」というテーマで説教し、神忠清国の摂理的特徴を解説しながら天地人真の父母様の業績を証ししました。

▲神韓国第3地区、UPF(天宙平和連合)傘下の各機関の指導者による祝辞が寄せられた

▲柳寛順(ユ・ガンスン)烈士記念館の清掃奉仕活動を続ける日本から韓国に嫁いだ婦人たちの証し

▲説教する兪慶得・神韓国共同大陸会長(右)

▲韓鶴子総裁に歌をささげる兪慶得会長夫妻

▲希望前進礼拝のプログラムで披露された文化公演

 説教の後には、尹煐鎬(ユン・ヨンホ)世界本部本部長が韓鶴子(ハン・ハㇰチャ)総裁を紹介し、韓総裁が参加者にメッセージを語りました。

 韓総裁は神忠清国の国花をムグンファ(無窮花、ムクゲ)に定め、変わることのない一片丹心の精神で神韓国第3地区が天のみ旨成就に向けて使命を完遂することを願いました。

■韓鶴子総裁のメッセージ(文責:編集部)

▲韓鶴子総裁

「神忠清国の花をムグンファに定めます」
 愛しています。本当に私が皆さんにお話したいことを代わりに話してくれた兪慶得会長、ありがとうございます。

 私は忠清国の花をムグンファに定めます。
 ムグンファの花言葉は「一片丹心」です。天の摂理の完成に対して6000年間、紆余(うよ)曲折が多くありました。必ずや完成を見る時において、真の父母を中心として、み旨成就において変わらない心で勝利の一日を迎える時まで、一片丹心、ムグンファの花が忠清国を代表し、この韓民族が世界へ広がっていく上で忠清国の使命が重要です。

 特に、未来の希望をもたらしてくれる未来人材養成のゆりかごとなる天一国の国立大学の使命が重要です。一片丹心、変わることなく、み旨成就のために進むことのできる大学になることを願います。

 皆さんの夢は必ずや成されます。ありがとうございます。